おしらせ(ブログ)

カテゴリー別アーカイブ: 田尻盛果園のブログ

開けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

本年も田尻盛果園をよろしくお願い致します。

イチゴの季節になりましたが、今年はなかなか色が付かず出荷があまりできておりません。

大変申し訳ございませんが、もう少しお待ちください。

DSC_1770

矢掛屋

2015年3月にオープンした、古民家を改築した宿場町矢掛の宿泊施設です。

美味しい料理、のんびりとした時間、矢掛の観光が楽しめます。

 矢掛屋

豊水梨・20世紀梨

 このたびの平成28年台風10号で被害に合われた方にお見舞いを申し上げるとともに、一日も早い復興・復旧をお祈りいたします。

 豊水梨と20世紀梨の出荷が始まっています。

 今年は天候に恵まれたおかげでしょうか

 「甘いね」

 と喜ばれております。

 出荷作業も最盛期を向かえ、家族全員で協力をして行っています。DSC_1840DSC_1843DSC_1838DSC_1839DSC_1841

イノシシが出ています!!

イノシシがナシの圃場を荒らすので、ぐるりを電気柵で囲みました。

今年は特にイノシシの出現数が多いと聞いていたので、イノシシが出てきてしまうのは仕方がないと思っています。

田尻盛果園に出てきているイノシシは、足の形などからあまり大きくないようですが、それでも梨の枝を折ったり、果実を食べてしまうのでナシの圃場に入らないようにとの作業です。

鳥獣の被害は毎年の悩みです。

 

DSC_1832DSC_1831

モモが終わりました♪

白鳳桃、岡う山夢白桃、白麗桃、川中島白桃、黄金桃と続きました今年のモモの出荷も終わりました。

モモをお買い上げいただきましたお客様、また様々な面よりご協力下さいました皆さまに心よりお礼を申し上げます。

今年は例年よりも10日ほど早く出荷が進みました。そのためいつも通りに声をかけてくださいましたお客様には大変ご迷惑をおかけしました。

来年も引き続き皆様に喜んでいただけるモモをお届けできるように、家族全員努力して参ります。

 

_20160810_101958~2

▲TOP